2017年2月22日 (水)

韓国鉄板・もつ鍋 仁 〜無敵の元祖台湾もつ鍋〜

6174618496_img_3380

 焼肉せいご&じゅうごのご縁もあって台湾もつ鍋で
有名な仁さんに友達を誘って行ってきました。
お店は荒畑駅3番出口から徒歩1分の場所にあります。




6241743280_img_3389
店内はくつろぎ感のある和の空間

オーナーの仁さんは元Kリーグのプロサッカー選手で
とっても感じのいい好青年でした。


6241743280_img_3390
トリビー♪

6241743280_img_3391
枝豆(お通し)

6241743280_img_3393
元祖台湾もつ鍋2人前(3,160円)

ベースは醤油と塩がありますが、
オーナー曰く最初は
醤油で味わってほしいとのことで醤油にしました。
辛さは3段階選べて真ん中の「極」をチョイス。


6241743280_img_3395
元祖台湾もつ鍋2人前

鍋はその都度オーナーが見にきてくれるので楽チンで
ビールを飲みながら友達との会話を楽しめます
happy01

6241743280_img_3396
コリコリ刺し

新鮮な牛の気管の軟骨(ウルテ)を刺身で提供しており
その名の通りコリコリの食感が抜群に美味しいです!!


6241743280_img_3397
こだわりの厚揚げ

生姜をたっぷり乗せて食べるとすごく美味しいです!!


6241743280_img_3399
元祖台湾もつ鍋食べごろshine

6241743280_img_3401
新鮮な牛もつとシマチョウがたっぷりheart04

見た目も美味しそうな元祖台湾もつ鍋。
台湾ミンチもたっぷり入って新鮮な牛もつと野菜の
旨味も溶け込んだ一体感は旨辛さとコクが爆発して
めっちゃ美味しいです!!!

これはもうスーパーストライクですね〜
shine

6241743280_img_3402_2
虎マッコリ

此方を紹介してくれた焼肉せいごのサプライズにより
メニューにはない虎マッコリが用意されてて感激
sign03

辛口の虎マッコリと台湾もつ鍋の相性は無敵でしたshine


6241743280_img_3405
鍋トッピングで豚バラ追加


6241743280_img_3406
台湾ミンチも追加

6241743280_img_3407
台湾ミンチを豚バラで巻いて食べると激うまsign03

6241743280_img_3408
超炭酸ハイボール

めっちゃ美味しかった台湾もつ鍋を一旦ハイボールで
リセットしたら〆のラーメンに入ります。


6241743280_img_3409
究極!〆の台湾ラーメン!

6241743280_img_3410
麺リフト

太陽食品から取り寄せた特製の麺は食感も素晴らしく
旨味がたっぷり詰まった最後のスープが抜群に絡んで
めっちゃ美味しいです!!

これぞ究極の台湾ラーメンですね〜
shine

6174618496_img_3379


 元々もつ鍋と台湾ラーメンは大好きですがその2つが
合わさると相乗効果として、爆発的な旨辛さに変わって
本当に美味しいと思える
素敵な時間が過ごせました。
一発で気に入ったので再訪は確実です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:もつ鍋 | 荒畑駅御器所駅鶴舞駅

2017年2月13日 (月)

太陽園 〜生で提供するとろける牛タンが最高です〜

6174625696_img_3165

 驚くほど美味しい牛タンが味わえる焼肉店として
ずーっと気になってましたが、思い立ったが吉日で
平日の開店一番乗りで行ってきました。



6174625696_img_3166

お店は山王駅から徒歩5分ほどの住宅街にあって
駐車場は店舗下に4台あります。


6174625696_img_3167
店内は年季の入った昭和の雰囲気

年配夫婦2人とパートらしき人の3人でやってる
アットホームな感じです。


6174625696_img_3168
座敷もあります

6174625696_img_3169_2
トリビー♪

ちゃんと生ビールがあるのが嬉しいですね
happy01
注文は用紙に正の字で記入するスタイルですが…
僕は字が汚いのでお見せできません(笑)


6174625696_img_3170
コクのある特性のタレ

6174625696_img_3171
牛タン:600円

6174625696_img_3172
牛タン調理中

此方の名物である牛タンは一般的な冷凍物じゃなく
当日仕入れた新鮮な生の牛タンを提供しているので
軽く炙る程度でとろける美味しさです
sign03
これは是非厚切りでも試したいshine

6174625696_img_3173
カルビ:500円、ロース:550円


6174625696_img_3174

カットは小さいですが、これだけ素晴らし肉質が
この値段で提供するなんてすごいですね〜

文句なしにめっちゃ美味しいですsign03



6174625696_img_3180
ガスコンロで調理中

焼鳥は炭火が一番だと思いますが焼肉に関しては
炭にこだわる必要もなくガスコンロで十分です。


6174625696_img_3176
ライス中:150円

焼肉はもちろん、タレも美味しいのでご飯を注文。
普段はビールオンリーですが本当に美味しいですね
heart04

6174625696_img_3177
牛ホルモン:500円


6174625696_img_3182
牛ホルモン調理中

牛ホルはそんなにインパクトはないですが普通に
美味しくて満足できました。

お会計は生ビールを2杯飲んで3,564円


Img_3183
食後は山王温泉 喜多の湯へ


場所はちょっと不便ですが、近くに山王温泉が
あるので美味しい焼肉を堪能した後は岩盤浴で
まったりくつろいで幸せな時間が過ごせました。
次回もこのパターンで楽しみたいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 山王駅尾頭橋駅

2017年1月20日 (金)

肉屋 雪月花 NAGOYA 〜肉割烹フルコース〜

6174660656_img_2580

 名古屋駅近くにオープンした雪月花の肉割烹が
すごく気になってたのでディナーで予約を入れて
友達4人で行ってきました。


Img_6757
第三堀内ビルB1Fです

お店はチェーン店の居酒屋があるビルの地下にあって
最初は戸惑いますが、一軒だけ重厚な外観が此方です。


6174660656_img_2581
テーブル個室

席はくつろげるテーブル個室が用意されてました。


6174660656_img_2582
常時100本以上眠る巨大セラー

6174660656_img_2584
トリビーで乾杯〜shineshine

今回のコースは、
【陸月・全14品 ¥15,000】
旬の食材を贅沢に使用した1月限定のコースメニューで
この時期ならではの素材との組み合わせを楽しみます。


6174660656_img_2585
自然薯ビシソワーズ 飛騨牛干し肉

6174660656_img_2587
先付け フルーツトマト

6174660656_img_2589
たん昆布〆 塩昆布、かぼす酢

たんはなめらかな舌触りで柔らかくて美味しいです!!


6174660656_img_2591
肉寿司 霜降り、寒平目昆布〆、キャビア

手前の握りはあっさり、真ん中は肉の旨みが濃厚で
めっちゃ美味しいです!!
魚はいらないと思ったらかなり美味しくてびっくり!


6174660656_img_2594
ドミニク・ローラン ブルゴーニュ・シャルドネ 2012

6174660656_img_2595
近江牛さがりと虎河豚白子炭火焼

6174660656_img_2597
お椀


6174660656_img_2599
みすじ、聖護院蕪、京人参


6174660656_img_2601
牛テール赤ワイン煮込み エクレアと共に


6174660656_img_2609
ブルゴーニュ・ピノ・ノワール アンリ・ムージェ



6174660656_img_2610
近江牛みの、たらの芽白和え


6174660656_img_2612
名物しゃぶしゃぶ 山椒ぽん酢


6174660656_img_2616
熱々の鰹出汁をかけてレアでいただきます


6174660656_img_2617
山椒ぽん酢であっさりと


6174660656_img_2618
京都丹波産クレソンのサラダ


6174660656_img_2620
鹿児島産A5サーロイン

脂が濃くてちょっと重たい感じ…。
追加料金のかからない肉を選択したのが失敗かも。



6174660656_img_2622
飛騨牛A5赤身もも

友達が選んだ赤身は柔らかくて肉の旨みも濃厚で
とても美味しかったです!!!



6174660656_img_2629
〆羽釜飯


6174660656_img_2628
南魚沼こしひかり&香の物

艶々でそのままでも美味しいご飯shine
とりあえず漬物だけで一杯食べちゃいました
happy01


6174660656_img_2631
自家製カレー


6174660656_img_2633
激うまビーフカレー

とんでもない量の上質な牛肉を溶けるまで煮込んで
さらに食感をよくするために追い肉をした超贅沢な
ビーフカレーは究極の美味しさです
sign03


6174660656_img_2634
まんげつ濃厚卵

びっくりするくらい濃厚な旨味の卵黄です!
そのままでもすごく美味しいです
shine


6174660656_img_2639
サービスのすき焼き

ここまでで3時間が経過するほど料理の提供が遅くて
それをお店側が気遣ってくれて・・・
なんと、すき焼きをサービスしてくれました
heart04



6174660656_img_2642
すき焼き&カレー&卵黄

とろけるすき焼き肉の旨さと濃厚なカレー&卵黄の
コラボは最強レベルの美味しさhappy01


6174660656_img_2643
岐阜苺いちご


6174660656_img_2644
桂花烏龍茶と京都塩昆布生キャラメル



 約3時間半の肉割烹フルコースを堪能しましたが
思ったより上品で肉らしさが物足りない感じでした。

好みとしては以前、新栄にあった「肉割烹 華家」
のような肉が前面に出てる料理が良かったですね。
それとワインは原価の3倍でサービス料が10%だし
トータルの値段で考えたら満足度は低いです。


それはさておき、
自家製カレーライスはめっちゃ美味しかったですsign03


ごちそうさまでした。

関連ランキング:牛料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

2017年1月 7日 (土)

ドゥエ ポルテ(Due Porte)〜2つの扉の幸せ〜

6176693248_img_2249

 七草の日に弱った胃腸を整えるために予約を入れてた
東区泉の人気イタリアンにディナーで行ってきました。

今回が初訪問ですが、知った顔がいてびっくりしたら…
なんと、ラカーサの人がオーナーでした。
知り合いがオーナーで安心して食事が楽しめますね。


6176693248_img_2252
店内はシックで高級感のある空間

6176693248_img_2255
トリビーで乾杯〜shine

今回お願いしたのは、
【5,000円コース】

料理に合わせた3種類のグラスワインセット(3,900円)
をつけて素敵なディナーを楽しみます。


6176693248_img_2257
ヴェネト産馬肉の赤ワインマリネ カルパッチョ仕立て

馬肉は見た目が黒いので硬いかと思ったらしっとりとして
野菜との味のバランスが良かったです。


6176693248_img_2260
マエロ・コッリーネ・サルッツェージ



6176693248_img_2263
北海道根室産 蝦夷鹿のラグー タリアテッレ

鹿肉たっぷりのラグーソースともちもちのタリアテッレが
絶妙に絡んでとても美味しいです
sign03

6176693248_img_2264
自家製フォカッチャ2種

6176693248_img_2265
オリーブオイルソムリエ厳選のオリーブオイル

青リンゴの香りがするフルーティな味わいでパンが
とっても美味しく味わえます
happy01

6176693248_img_2266
レ モルジェ トレッビアーノ ダブルッツオ

6176693248_img_2268
天然真鯛のインパデッラ サルモリッツオ

皮はパリッとして身はふっくらしてジューシーで
めっちゃ美味しいです!!
合わせたワインもいい感じですね
heart04

6176693248_img_2270
メインはカトラリーが選べますshine

6176693248_img_2271
サッソ・ディ・ソーレ ロッソ ディ モンタルチーノ

6176693248_img_2273
熊本県産あか牛芯玉のアロスト ジロール茸のソース

6176693248_img_2275

2ヶ月半熟成されたお肉は柔らかくて噛み応えもあり
旨味が濃厚でとても美味しいです!!
合わせた重めの赤ワインとの相性も良かったです
shine

6176693248_img_2277
もう一つの扉のワインバー

店名の2つの扉の意味であるリストランテに併設された
ワインバーでデザートを出してくれる演出とサービスに
深く感激しました
heart01

6176693248_img_2279
貴重なグラッパもあります

6176693248_img_2281
パンナコッタ 季節のフルーツ添え

パンナコッタは濃厚でとても美味しかったです!


6176693248_img_2283
ハーブティ・カモミール

6176693248_img_2285
ショコラ(小菓子)


 最後のデザートとドリンクのサービスも素晴らしく
値段以上のコース料理にペアリングのワインも最高で
とても楽しい時間が過ごせました。
帰りの際は、オーナーとシェフが1階まで降りてきて
丁寧に見送りしてくれたのがとても嬉しかったです。
また機会があれば再訪したいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 久屋大通駅高岳駅栄町駅

2016年12月11日 (日)

柳家 瑞浪本店 〜冬の完全ジビエコース 2016〜

Img_5325

 今年も冬の完全ジビエコースを味わいに8人のメンバーで
柳家の瑞浪本店に行ってきました。


Img_5326
蜂の子佃煮

Img_5330
先ずは、シャンパーニュからheart04

Img_5328
シャンパーニュで乾杯から料理のスタートですshine

Img_5332
塩大根

梨のような食感が美味しくて良い箸休めになります。


Img_5336
熱燗もセットhappy01

Img_5340
子イノシシカルビ

Img_5343
子イノシシカルビ焼き物

Img_5333
ルイ・シャド ポマール2011

Img_5346
子熊ヒレ

Img_5348
子熊ヒレ焼き物

鹿肉かと思うくらい全くクセがなくて肉の旨味も濃厚で
めっちゃ美味しいです!!!


Img_5349
シャンボール・ミュジニー 1990

Img_5351
子熊ロース



Img_5352
子熊ロース



Img_5355
子熊ロース焼き物

Img_5356
子熊ロース

Img_5358
子熊ロース焼き物

子熊ロース2連ちゃんに感激
shine
脂が甘く濃厚で野性的な肉の旨味みがめっちゃ美味しいですsign03

Img_5360
猪鍋

Img_5362
猪肉と野菜の旨みが溶け込んで最高ですhappy01

Img_5363
自然薯麦とろご飯

Img_5364
美味しすぎておかわりしちゃいましたsign03



Img_5366
みかん

Img_5368
料理と美味しく飲んだワイン達

 今回は6組もの客入りだったにも関わらず、
三代目がずーっと火入れを担当してくれて最高の状態で
ジビエ料理を堪能できて本当に幸せでした。
メンバー8人で楽しい時間が過ごせて大満足です。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:郷土料理(その他) | 瑞浪市その他

2016年12月 5日 (月)

名古屋コーチンせら 〜究極の名古屋コーチン料理〜

Img_5057

 名古屋市昭和区にある名古屋コーチン料理専門店を
友達がセッティングしてくれたので行ってきました。
地下鉄いりなか駅と川名駅の中間の位置にありますが
お店は全然目立たないので通り過ぎちゃう感じです。


Img_5059
店内はこぢんまりとした年季の入った空間

Img_5060
座敷テーブルは2つあります

Img_5061
シンプルなメニュー

一羽12,000円って一瞬高いと思いますが・・・
2人で割れば6,000円なのでそんなに高くはないですね。


Img_5066_2
トリビーで乾杯〜♪

今回はわざわざ三重県から女子2名が参加し幹事を含め
4名で名古屋コーチン料理を楽しみます
happy01

Img_5062
名古屋コーチンの刺身

レバー、砂肝、心臓、胸肉、ささみの5種類ですが、
驚くほどの鮮度でめっちゃ美味しいです!!!


Img_5063
全く臭みのない新鮮なレバー

Img_5069
名古屋コーチンの手羽先

すごく弾力のある肉質で旨味も濃厚で激うまsign03
こんな手羽先は初めてです。



Img_5070
名古屋コーチンの手羽元

初めて見る姿の手羽元。
これも弾力と旨味がぶったまげるほど美味しいです!!


Img_5073
名古屋コーチンとりねぎま

Img_5076
名古屋コーチンとりしいたけ

Img_5080
椎茸と鶏肉の相性が抜群ですshine

Img_5081
名古屋コーチン串焼き
左からせせり、ぼんじり、とり皮です。


Img_5085
角ハイボール

Img_5086_2
名古屋コーチンちゃんこ鍋

Img_5087
名古屋コーチンもも肉もたっぷりshineshine

Img_5088_2
野菜から入れて、次はお肉と…

Img_5089
名古屋コーチン一口カツ

胸肉なんですがこれまた弾力があって衣もサクサクで
めっちゃ美味しいです!!!
これが昼に定食で食べれたら最高ですね〜


Img_5091
〆の雑炊

Img_5093
雑炊の完成heart04

あっさりながらじんわりと旨味がやってくる感じ。
美味しすぎてたっぷり頂きました
happy01

Img_5094
雑炊と漬物


今まで名古屋コーチンのお店はだいたい行き尽くしたと
思ってましたが、こんな素敵なお店があったんですね。
名古屋コーチンを丸一羽しっかり堪能できて、最初から
最後までずーっと感動しっぱなしに仲間と会話も弾んで
とても楽しい時間が過ごせました。
また機会があれば再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

せら

関連ランキング:鳥料理 | 川名駅いりなか駅

2016年12月 4日 (日)

赤白 ルクア大阪店 〜最高のフレンチおでんバル〜

Img_4922

 フレンチおでんの先駆けである赤白が気になって
友達と大阪弾丸ツアーを企画して行ってきました。
名古屋駅から高速バスで7時半に出発して約3時間。
大阪駅に10時半に到着し真っ先にルクアB2Fにある
此方に一番乗りで並んで入店です。


Img_4923
フレンチおでんメニュー

Img_4924

Img_4927

Img_4925
店内はスタイリッシュなオシャレバル空間

開店11時まで暇なので写真を撮らせてもらいました。

Img_4929
ゆったりめのカウンター席

Img_4928
テーブル席

Img_4926
お得なグラスシャンパンのセット

Img_4931
早速、シャンパーニュからheart04

一つはお得なグラスシャンパンのセットにして、
フレンチおでん全メニュー注文しました
happy01

Img_4934
コンソメで柔らかく炊いた大根の
ポルチーニ茸の
クリームソース掛け

大根の甘みと香り高いポルチーニクリームソースが
絶妙にマッチしてめっちゃ美味しいです!!!
スプーンでソースをたっぷりすくって食すと最高
heart04
これが180円なんてコスパ高すぎですね〜


Img_4935
グラスシャンパンセットの牛タン

すごく柔らかくて牛タンシチューのような味わいで
とても美味しかいです!!


Img_4937
白身魚のふんわりクネル仕立て
オマール海老のソース、アメリケーヌ

ソースは美味しいけど、クネルがちょっと魚臭く
あまり好みじゃないですね。


Img_4938
丸ごとトマトのあっさりコンソメ煮
ジェノベーゼソース

熱々の丸ごとトマトとジェノベーゼソースの相性が
抜群に美味しくてワインも進みます
happy01

Img_4939
ディカミッロ レゼルヴァ:760円

メニューにリッチな味わいと書いてるだけあって
しっかりとした味わいで美味しいです!!

グラスワインは他に、細マッチョ、陽気な味わい、
濃厚でスパイシー、こくまろ重厚など…
面白い表記にしてあり、一番高いので760円です。
せっかくなので一番高いのを2杯頂きました
happy01

Img_4940
ボイルドエッグのコンソメ煮
ハーブ入りスモークサーモンソース

サーモンの旨みたっぷりのタルタルソースのような
ソースとコンソメ煮の卵がマッチして美味しいです!


Img_4943
フォアグラ入りラビオリトリュフ風味
クリームソースグランヴェフールのスペシャリティ

フォアグラとトリュフの存在感はちょっと薄いですが
濃厚なソースがとても美味しいです!!


Img_4944
インカの目覚めのコンソメ煮
アイオリソース添え

ホクホク感あるインカのめざめにニンニクが効いた
マヨネーズソースが絡んでとても美味しいです!!


大阪弾丸ツアー1軒目はこれにて終了。
名古屋の「波へい」で洋風創作おでんに目覚めてから
ずーっと気になってたフレンチおでんは最高でした。
こんな素敵なバルが昼11時から営業してるなんて…
大阪は本当に素晴らしいですね。
名古屋に進出してくれるのを強く希望します。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビストロ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

2016年11月20日 (日)

メリメロ亭 〜美味しすぎて再訪〜

Img_3660

 前回ですっかり気に入ったので仲良し女子ちゃんを
お誘いして休日に行ってきました。

Img_4548
トリビーで乾杯〜shine

くつろげるカウンター席の端っこを予約入れてあり
今回はアラカルトで料理を注文しました。


Img_4549
天然鰤の炙り、ジャンジャンブルソース 980円

脂が乗った天然鰤に薬味の食感が絶妙なソースが
バッチリ相性良くてとても美味しいです!!


Img_4551
スペイン産生ハム&きのこサラダ 1,100円

美味しい生ハムのサラダでドレッシングが最高です!


Img_4553
真鱈の白子、モンゴル岩塩焼き2コ 880円

外はカリッと中はとろ〜り濃厚な味わいは絶品
happy01

Img_4555
宮城県産セル牡蠣、フローレンス風グラタン 680円×2

前回のコースでも出ましたが、大粒のクリーミーな牡蠣に
濃厚なグラタンがマッチしてめっちゃ美味しいです!!!


Img_4557
レオ トロンテス 3,800円

アルゼンチンのトロンテス100%のワイン。
フレッシュで香りも良く料理にも合わせやすいです。


Img_4559
フランス産合鴨ステーキ、ブラッドオレンジソース 1,980円

合鴨は柔らかくてジューシーであっさり目のソースが
肉の旨みを引き立ててとても美味しいです!!

Img_4560
ハンガリー産フォアグラのポアレ、大根添え 1,980円

前回のコースで味わって強烈に美味しかったので
予約時にこれだけはキープしてもらいました。
コースより単品の方がフォグラも倍以上に大きく、
丁寧にあく抜きされた大根との組み合わせは絶品。
此方のフォアグラ大根はめっちゃ美味しいです
sign03

今回も全てが美味しい料理に友達との会話も弾み
とても楽しい時間が過ごせました。
また機会を作って是非再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 西高蔵駅熱田駅神宮西駅

2016年11月 4日 (金)

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店 〜幻のVIPルーム2回目〜

Img_3418

 前回のVIPルーム会があまりにも素晴らしかったので
早々に再訪の予約を入れて行ってきました。

Img_4013
VIPルーム

Img_4014
前菜に合わせるシャンパーニュheart04

Img_4015
グルメな友達4人で乾杯〜shine

Img_4017
     前菜

・黒毛和牛タン昆布〆 〜ブルガリア産キャビアをのせて〜
・黒毛和牛タンアゴ塩焼き
・黒毛和牛タン元の厚焼き
・松坂牛刺身 〜イクラと一緒に〜
・広島県産生牡蠣のジョン


Img_4018
  松坂牛刺身 〜イクラと一緒に〜

上質な松坂牛とイクラの素敵な組み合わせは最高です♪

Img_4019
  黒毛和牛タン元の厚焼き

外はカリッカリで中はレアな絶妙な火入れ!
めっちゃ美味しいです!!!


Img_4021
 トリュフチーズをかけたシーザーサラダ

濃厚なトリュフチーズがサラダを美味しく引き立てます
happy01

Img_4025
    虎マッコリ

飲食店限定の日本で作られてる幻の生マッコリです。
今回は事前にオーナーにお願いして入れてもらいました。
辛口に仕上がったすっきりとした味わいは素晴らしく、
贅沢にバカラのグラスで味わうと格別な美味しさですshine

Img_4026
    黒大根と特選白子
〜炭火でカリッと焼いたテールと〜


テールスープでじっくり煮込まれた臭みのない黒大根と
濃厚な真鱈の白子の組み合わせが最高に美味しいです
sign03

Img_4030
     握り
手前:松坂牛の炙り握り
奥:バフン雲丹とリブ芯の握り


Img_4032
  バフン雲丹とリブ芯の握り

肉の旨みと酢飯にバフン雲丹の一体感が素晴らしく
めっちゃ美味しいです!!!


Img_4034
     メイン
松坂牛シンタマの炭火焼き


味に深みのある赤身肉で贅沢感溢れる美味しさです!!

Img_4038
ホール カベルネ・ソーヴィニヨン ナパヴァレー 2012

メインに合わせたカルフォルニアワイン!
しっかりとした味わいで複雑味のある美味しいワインです。


Img_4040
松坂シンシンの牛カツ丼


Img_4044
松坂シンシンの牛カツ丼

究極に贅沢な味わいの牛カツ丼はうますぎます!!!


Img_4045
自家製スイートポテトのバニラ添え


パティシエが作る美味しいデザートでコースの終了。
今回も最初から最後まで感動しまくりで幸せでした。
また機会を作って再訪したいと思います。


ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

2016年10月14日 (金)

メリメロ亭 〜フレンチスタイルの美味しい居酒屋〜

Img_3660

 友達から金山駅近くで自信を持って紹介したいお店が
あるとお誘いを受けたので張り切って行ってきました。
場所は金山駅からタクシーでワンメーターの距離です。


Img_3681
木の温もりのある落ち着いた雰囲気

靴を脱いであがる店内はくつろげる居酒屋空間。
人柄のいい女将さんが温かく迎えてくれます。

Img_3661
トリビー♪

今回は常連である友達がオススメする5,000円コース
お決まりのトリビーから料理を楽しみますhappy01


Img_3663_3
前菜

前菜から手が込んでて美味しいのでビックリ!!
この後の料理も自然と期待が高まりますね〜
shine

Img_3665
グラン・アルデッシュ・シャルドネ

女将さんがオススメする白ワイン。
エレガントな味わいで料理にもよく合いますねheart04

Img_3668
鰹のたたき ジャンジャン焼き

Img_3669
焼き雲丹と焼きリゾット

濃厚な焼き雲丹と焼きリゾットの絶妙な組み合わせが
めっちゃ美味しいです!!


Img_3670
かぼちゃのスープ 真鱈の白子

Img_3671
サラダ

Img_3672
セルガキのグラタン 宮城の真牡蠣

Img_3675
大粒の真牡蠣が入ってます

すごく濃厚でクリーミーな味わいがヤバイです!!


Img_3674
フォアグラ大根

丁寧に時間をかけてあく抜きされた大根とカリカリの
フォアグラとの相性は最高でめっちゃ美味しいです
heart01

Img_3676
ジルウェット ドゥ シャトーペレンヌ

2本目のボトルはまたまた女将さんオススメの赤ワイン。
ほのかなブラックカントにレーズンやスパイスの香りもある
しっかりとした果実味の美味しいワインです
happy01

Img_3678
車海老と鯛のポワレ アメリケーヌソース

甲殻類独特の旨みとコクのある濃厚なアメリケーヌソースが
絶妙に絡んですごく美味しいです!!


Img_3680
特製さらさらカレー

〆はスパイシーで美味しいさらさらカレーでした。


Img_3666
15周年に贈られた3ℓのマグナムボトル


 今回は最初から最後まで美味しい料理に驚きました。
名古屋観光ホテルの元フレンチシェフが作る創作料理の
センスの良さに感動しながら楽しい時間が過ごせました。

これまで名古屋で2000軒以上は食べ歩いた僕ですが…
こんなに美味しいお店に出会えて友達に感謝しています。
また機会を作って是非再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 西高蔵駅熱田駅神宮西駅

«焼肉ホルモンせいご 名駅西口店 〜幻のVIPルーム〜

スパマキシマム

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

グルメプロランキング

  • 食べログ グルメブログランキング

食べログ

ウェブページ